簡単バナナパウンドの画像

Description

バナナが好きな人も嫌いな人も必見です。
是非一度お試しあれ♪

材料

グラニュー糖
70g
120g
バニラエッセンス
3,4滴
1個
好みでバナナキャラメルバナナの材料としてバナナ1本、グラニュー糖大匙2、とバター10gを用意下さい。

作り方

  1. 1

    バターは常温に戻してハンドミキサーで柔らかくなるまで練ります。

  2. 2

    砂糖を三回に
    分けて加えてその都度混ぜます。
    次に卵を溶いて三回に分けて加えてその都度混ぜます。

  3. 3

    バナナはしっかりピューレ状になるまでつぶして2に加えます。

  4. 4

    バニラエッセンスを加えて混ぜます。
    アモンドプードルも入れて混ぜます。

  5. 5

    ベーキングパウダーと小麦粉をふるい入れゴムベラでれさくっとまぜます。

  6. 6

    型に流して表面を平らにして、好みでバナナキャラメルをトッピンッグして30cmの高さから二回とんとんと落とします。

  7. 7

    180℃のオーブンで20分焼いてさらに170℃で30分焼いて常温で冷まして出来あかりです。

コツ・ポイント

熟れて食べ難いバナナまたは冷凍バナナも生地に使用することは可能です。
バナナキャラメルの作り方
グラニュー糖鍋に入れ溶かし輪切りにしたバナナとバターを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

このレシピの生い立ち

クックパッドそして自分の持っているお菓子の本を見ながら、何回かバナナパウンド作ってるうちに色々と調整して出来た自分一番好みの味です。
バナナキャラメルのレシピは卵アレちゃんママのID : 2335216参考、
レシピID : 2413253 公開日 : 13/12/26 更新日 : 14/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
inyako
焼き上がりの香りの良さったら(≧∇≦)甘すぎず美味!職場に持参☆

美味しそうお試しありがとうございます(^O^)

初れぽ
写真
さねはは
美味しい♪子供にも人気です。bpは5gで大丈夫ですか?

レポに感謝、5gで大丈夫です。レシピも直します、すみません。