ピリ辛だし醤油タレ!納豆とろろ目玉焼き丼

ピリ辛だし醤油タレ!納豆とろろ目玉焼き丼の画像

Description

簡単で手早く作れ、栄養たっぷりの丼は忙しいときの朝ごはんにぴったり!ピリ辛タレで食欲促進!

材料 (1人分)

1パック
L玉 1個
細いもので3センチ程度
タレ)だし醤油
大さじ1
タレ)酢
小さじ1
タレ)ラー油
少々
タレ)ナンプラー
香り付け程度
お好みで
お好みで
炊いたごはん
1合

作り方

  1. 1

    熱したフライパンに卵を割り落とし、白身が固まりかけたら分量外の水を30ccほど入れて蓋をし、目玉焼きを作ります。

  2. 2

    目玉焼きに蓋をしている間に山芋の皮をむいてすりおろし、カイワレを2、3センチに刻む。納豆は付属たれを入れ混ぜておきます。

  3. 3

    タレ用の小皿にタレ材料を入れて混ぜ、タレを作ります。

  4. 4

    写真

    丼にごはんを盛り、納豆・とろろ、目玉焼きを乗せ、カイワレと白ゴマをかけます。完成!タレを少しずつかけて食べます。

コツ・ポイント

ごはんは冷凍でもOKです。

このレシピの生い立ち

腹持ちの良さと栄養を考えて、毎朝色んな目玉焼き丼を食べています。とにかくこのタレがウマイ♪飽きの来ない味です!
レシピID : 2414172 公開日 : 13/11/22 更新日 : 13/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
BiwacoJune
とろねばに目玉焼き、ちょっとエスニックなたれが新鮮! 美味しい。

つくれぽありがとうございます!目玉焼きがキレイーうらやましい

写真
ゆきみだいふく♥
簡単でとっても美味しかったです!忙しい時に最高!また作ります♪

わありがとうございます!黄身がプルプルでおいしそうですね!

初れぽ
写真
kny♯
しらすと海苔をプラスしてみました♡美味しくてガツガツいけました!

ありがとうございます!シラスと海苔おいしそう!参考にします♪