簡単★白菜どっさりホワイトソース煮

簡単★白菜どっさりホワイトソース煮の画像

Description

牛乳が苦手な私。牛乳×白菜=美味しい!コレは大発見です!
★http://こぶとりさんの会.com

材料 (3~4人前)

10枚
1本
1パック
200cc
鶏ガラスープの素
大さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    白菜を葉と芯に分ける。

  2. 2

    写真

    芯は1cm角、葉は1cm幅に切る。

  3. 3

    写真

    長ネギ・ヤングコーンは、斜めに切る。鶏もも肉は、2cm角くらいに切る。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を入れて、鶏もも肉を炒める。塩・こしょうで味付け。

  5. 5

    写真

    白菜の芯を入れてサッと炒める。

  6. 6

    写真

    白菜の葉・長ネギ・ヤングコーンを入れて炒め、フタをして蒸し焼きにする。

  7. 7

    写真

    少ししんなりしたら、ホワイトソースを入れる。

  8. 8

    写真

    缶と同量くらいの牛乳と、鶏ガラスープの素を加えて混ぜる。

  9. 9

    写真

    器に入れて、仕上げにブラックペッパーをガリガリしたら完成!

コツ・ポイント

白菜が鍋意外にこんなに食べれるの~って驚くくらいに食べれます!牛乳嫌いの私でも…ガツガツ食べれました(((o(*゚▽゚*)o)))
http://こぶとりさんの会.com/野菜/簡単★白菜どっさりホワイトソース煮.html

このレシピの生い立ち

牛乳が苦手な私…。そのまま飲むことはできないから料理で摂取。白菜のシチュー?みたいな感じだけどチョット違う料理。大皿で出せばパーティーにも出せるかも!

レシピID : 2427553 公開日 : 13/12/06 更新日 : 13/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
h16karuri
余ってた白菜とシーフードミックスとホワイトソースで簡単美味しいメインに早変わり😍また寒い日にリピしますっ😋
初れぽ
写真
ざらざら
白菜がたっぷり使えて、とろりと優しいお味ー(^^) お鍋1つで作れるので洗い物も少なくすむし、とってもいいレシピをありがとう!