スモークサーモンとマッシュポテトのサラダ

スモークサーモンとマッシュポテトのサラダ
クリスマス#2013のメニューです。
マッシュポテトは電子レンジで作るので簡単ですぐできます。
家族にも好評でした。

材料

スモークサーモン
6切程
じゃがいも
中2個
牛乳
大2~3
塩胡椒
少々
乾燥パセリ(飾り用)
適量

1

まずは、マッシュポテトを作る。
綺麗に洗ったじゃがいもを皮が付いたままレンジで加熱。加熱時間は5分30秒程。

2

熱いうちにじゃがいもの皮を剥き、潰す。

3

すりおろしにんにくと牛乳を混ぜたものを、2の潰したじゃがいもに加え、滑らかにする。
塩胡椒で味を調える。

4

ラップの上にスモークサーモンを並べる。

5

マッシュポテトの熱が冷めたら、4のスモークサーモンの上にマッシュポテトを敷き詰めて、くるっと巻く。

6

ラップで巻いたまま、冷蔵庫で20分程冷やして、お好みの大きさに切って、盛り付ける。

コツ・ポイント

巻き寿司みたいにくるっと巻きます。
ラップが簀巻、サーモンが海苔、マッシュがご飯のイメージです。

このレシピの生い立ち

クリスマスのメニューに、お洒落に見える1品を作りたくて考えました。
スモークサーモンとパセリが、ちょうど赤とグリーンのクリスマスカラーになって、食卓を彩ってくれました♪

2014.8.22話題入りしました!ありがとうございます。
レシピID : 2443193 公開日 : 13/12/23 更新日 : 14/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

15/01/27

写真

おつまみに最高!

えんそく

おつまみに。わかります。つくれぽ、ありがとうございます♪

14/08/22

写真

簡単なのにオシャレで美味しかったです。

プリスカ

嬉しいレポをありがとうございます。綺麗に作っていらっしゃる~

14/08/06

写真

飾りなくてごめんなさい^^;彩り綺麗で食卓が華やかに♪ご馳走様♡

モーリーママ

綺麗に作っていただいてありがとうございます。献立も♪

14/06/22

写真

IKEAのサーモンを使いました。とっても好きな味でした♡

tommy926

北欧な雰囲気で素敵です!嬉しいレポありがとうございます。