魅惑のチョコバナナパンプディング

魅惑のチョコバナナパンプディング
朝から甘〜いモノが食べたい!夕べの牛乳も余ってるし卵もあるし、バナナだってある。そうだ、これは作らねば!パンプディングだー!!
Hyo Hyo

材料

フランスパン
10cm分くらい
バナナ
1本
2個
牛乳
200cc
砂糖
大匙3〜4
レーズンチョコ(あれば)
適量
蜂蜜、シナモン(あれば)
適量

1

写真

パンは1.5cm厚さくらい、こんな感じに切る。固くなっちゃったヤツの方がよりGood。食パンの耳でも良いかも。

2

写真

ボールに卵と牛乳、砂糖を入れて良く混ぜる。

3

写真

切ったパンを2に入れて、よくしみ込ませる。

4

写真

バナナも1cm厚さくらいに切る。今回はウチにレーズンチョコがあったので使ってみる。ただの干しぶどうでもよし。

5

写真

耐熱皿にしみしみになったパンを並べ、隙間にバナナを配置。レーズンチョコを適当に散らす。
オーブントースターで15分位、綺麗に焦げ目が付くまで焼いて出来上がり。蜂蜜やシナモンをお好みで。

コツ・ポイント

さっぱり系が好きな場合は砂糖の量を加減。パンは固くなっちゃった系のが良い感じ。

このレシピの生い立ち

朝から甘いモノが欲しかったので。
レシピID : 245231 公開日 : 06/03/23 更新日 : 06/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/01/31

写真

ふわ♬トロ♪でとっても美味しかったです♡主人も大絶賛♬絶対リピ☆

RIEKO姫

おされーなカフェのスイーツみたいですね〜 ありがとございます

14/02/13

写真

すごく簡単に出来ました!朝ごはんにピッタリの一品ですね☆

coco118118

色々乗ってて美味しそうですー ありがとうございました

09/04/06

写真

ラム酒を入れてみました★美味しかったです!ご馳走様でした♪

Rinochoco

08/06/27

写真

調度良い甘さ❤とろけたバナナと一緒に朝食に美味しく頂きました~♪

梅ミッキー

美味しそう〜 ありがとうございましたー