ワッフルメーカーで焼きそば麺を焼いてみる

ワッフルメーカーで焼きそば麺を焼いてみる

Description

焼きそば麺をワッフルメーカーで焼いたら、焦げずにカリッと出来ました。
油不使用も嬉しいね♪

材料 (1人分)

焼きそば麺(蒸し)
1玉

作り方

1

写真

ワッフルメーカーを予熱しワッフル1個分に焼きそば麺1/2玉を置く。

2

写真

約6分後外はカリッ、中はソフトに焼きあがる。

3

写真

ホットサンドメーカーの場合は1玉を1個分のトースト型に置き、約7分。

4

写真

この麺を使った「ワッフルメーカーでカリカリ焼きそば」(ID : 2462242 )もお薦めです。

コツ・ポイント

焼き時間は麺の太さや器具により調整してください。

焼きそば麺にはオイルが付いているのでこびりつかず綺麗に剥がせます。

このレシピの生い立ち

買い過ぎた焼きそば麺の使いみちを考えているとき、目の前にワッフルメーカーがあったので。
レシピID : 2462407 公開日 : 14/01/14 更新日 : 14/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/12/26

写真

カリカリしてウマウマでした。あんかけしました∩^ω^∩

まもくるりん

キノコたっぷり美味しそう♪レポありがとう♡掲載遅れご免なさい

15/04/17

写真

面白かった!麺見える?餡掛けにしました!

イシス女神

⌒-⌒すっごく美味しそう♪喜んで貰い嬉♡あんかけ最高ありがと

15/02/16

写真

カリカリ♡そのままでも餡かけでも美味しい。素敵なアイデアに感謝。

うみりー

(*⌒▽⌒*)キャー嬉しい!とても美味しそう♬レポありがと♡

14/10/03

First tsukurepo mark
写真

WMに色々挟むの大好き♪ノンオイルでカリッとなってコレいいね^^

薄荷パン

\(^▽^)/感激ッ1番レポ♪薄荷さんの美画像と取替えたい♡