涙がでない・痛くならない玉ねぎの切り方

涙がでない・痛くならない玉ねぎの切り方

Description

玉ねぎを切る時、何がユウウツかと言えば、目に染みること><;
カレーやシチュー、副菜などによく使う玉ねぎの切り方です。

材料

玉ねぎ
加熱して使う分
耐熱ラップ

作り方

1

玉ねぎの皮をむきます。

2

ラップで軽く包み、600wのレンジで20~30秒加熱します。

3

やけどをしないように、取り出し、切ってみます。

4

いろいろなお料理にどうぞ☆

コツ・ポイント

今回は98円で6こほど入っている、小ぶりな玉ねぎを使いました。

大きい場合は、やけどに注意して、過熱時間を少しずつ増やしてください。

このレシピの生い立ち

玉ねぎを丸ごと使うレシピを作った時のこと。
そういえば・・・加熱した玉ねぎって食べていても目が染みることないな~(笑)と思い、切る前にレンチンしてみました。

いつも涙と鼻水がすごいので 思わずレシピUP。
レシピID : 2465748 公開日 : 14/01/17 更新日 : 15/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

74 (48人)

19/08/11

写真

こんな短時間でも効果が!慌てずに切ることができました♪

あっぱれ!!

効果を感じられて良かったです^0^嬉れぽ有難うございます♡

19/06/09

写真

今日は涙が出ませんでした。これホントに助かります♪ハンバーグ丼に

choco831

ハンバーグ丼^0^想像するだけで涎が♪嬉リピ②有難うです^^

19/06/02

写真

ラップ不可レンジ60秒レンチンあら不思議とは行かないけど何とか

☆なあなクック☆

ラップなし試したことなく汗。期待に添えずごめんなさい~

19/05/26

写真

ビーフシチューに♬毎回涙流しながらだったから助かりましたRp感謝

のんべぇヒロ

時々すっごく染みる玉ねぎありますよね涙。嬉れぽ有難うです^^

1 2 3 4 5
4人娘mama 2017年12月07日 01:41
メルティローズ様♥️


初めまして、4人娘mamaと申します(*´ω`*)
先程はコメ頂き、有難うございました♥️
(あんなに温かいコメントを残して頂き…削除しません(笑))


今、すーっごく後悔しています…
『こんな風にコメント頂くなら可愛いメッセージ添えれば良かった( TДT)』

あの朝の事はよく覚えていて…まだ子ども達も起床前、偶然こちらのレシピを拝見&作らせて頂いたのですがキッチンに置きっぱなしだった紙とペンはあったものの、手はかじかんで字は書けないしシールは子ども達の寝ている部屋にあるし…『(娘達に)邪魔される前にれぽしなきゃ』と慌てて写真を撮っていました(^_^;)
『お借りしたレシピにはきちんとお礼を伝える!』そんな理由から始めたメッセージカードだったのに字は汚い、可愛げのないものになってしまい本当にごめんなさい。

此方のレシピ、本当に目から鱗でした♥️
大袋で買った玉葱…数個、既に使っていたのですがこの玉葱が目にしみる②…(>_<")
それで『ものは試し♪』とレシピを拝借したのですが感動もの☆
『丸ごと加熱』なんて全く頭になかったので本当に驚きました。

4人娘mama 2017年12月07日 01:41
また困った玉葱さんに活用させて頂きます♪

今日は温かいコメント、本当に有難うございます♥️

寒い日が続きますが、体調など崩されぬようお身体大切になさってください♪

長々とお邪魔して申し訳ありませんでした♪(*´ω`*)