便秘解消&冷え性に!ホットココア♡

便秘解消&冷え性に!ホットココア♡の画像

Description

人気検索トップ10入り感謝です!
これを飲むといつもおなかの調子が良くなります!
甘いものがほしくなるダイエット中にも♪

材料 (1人分)

オリゴ糖or黒糖
好きなだけ
20g
100g~
オリーブオイル
3g~
しょうが(チューブ)
なくてもOK

作り方

  1. 1

    熱湯をカップに用意する。(水をカップに注ぎ、レンジでチンすると簡単♪)

  2. 2

    ココアを溶き、牛乳を加える。

  3. 3

    レンジでチンし、オリゴ糖or黒糖を好きなだけ入れる。

  4. 4

    オリーブオイルとしょうが(なくてもOK)を入れ、完成☆

コツ・ポイント

ココアは調整ココアではなく、ピュアココアの方がいいです。糖は、オリゴ糖の方がいいです。

また、水を多くして牛乳を少なめ、または、低脂肪乳にするとカロリーダウンになります♪

このレシピの生い立ち

大好きなホットココア。初めはミルクココアでしたが、いろいろと工夫しているうちにこのレシピにたどりつきました。

オリーブオイルは、はじめは少し抵抗がありますが本当によく効きます!
今ではずっとこの飲み方です♪
レシピID : 2468097 公開日 : 14/01/20 更新日 : 14/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぐちょりん
出ておくれ~♪期待を込めて(*^。^*)ほっこり癒しの時間だわ~

出ましたか~?(笑)ありがとうございました!

写真
うさこママ★
便秘気味なわたしのために!笑 美味しかったです(o^^o)

効きましたか?笑 ありがとうございました!

写真
ユーロン
このところサムイので身体があたたまりました(^O^)

ありがとうございました

写真
みわわわわー
冷え性&便秘気味なのでありがたいレシピ!続けたいと思います!

ありがとうございます!続けてください☆