トマトソースで簡単!チーズトマトリゾット

トマトソースで簡単!チーズトマトリゾットの画像

Description

余った煮込みハンバーグ用トマトソースを活用!
2017.3.1 つくれぽ20人ありがとうございます(*^_^*)-☆

材料 (2人分)

トマトソース
2カップ程度
1.5膳分
3本分
刻みパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍しておいたトマトソースを解凍して鍋に入れ、温めます。
    冷凍ごはんをレンジで温めます。

  2. 2

    写真

    ソーセージを0.5cm幅ほどに小口切りし、油をひかずにフライパンで炒めます。軽く焦げ目がつく程度でOK。

  3. 3

    ソーセージをトマトソースに加えて、煮立ったら解凍したごはんを投入します。
    軽くかき混ぜ、全体に火が通ったら火を止めます。

  4. 4

    写真

    器へ盛り付け、チーズをすりおろしてパセリを乗せれば完成!

コツ・ポイント

トマトソースの味が濃い場合は、おたま0.5〜1杯ほどの水を入れて調整します。

チーズをたっぷり振りかけると美味しいです♪粉チーズでも、もちろんOK(うちは切らしてまして、チーズをおろし入れました)

このレシピの生い立ち

煮込みハンバーグ用に作ったトマトソースが余ったので、冷凍ごはんを使ってリゾットを作りました。
レシピID : 2468411 公開日 : 14/01/19 更新日 : 17/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
そうまママ☆
ニンニク、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、椎茸、エビで作りました⭐︎バジルソースも余ってたので入れました!

つくれぽありがとうございます♪ 具沢山でバジルソースも入っていて、美味しそうです^ ^

写真
icecream28
ソーセージ無しですが美味しくいただきました!
写真
島子☆
ソーセージ無しでごめんなさい★パパッと一人ランチに美味しく最高♫

レポ感謝です♪彩り良くて美味しそう!ありがとうございます^^

写真
★ァィ★
トマトソースの余りでちゃちゃっと夏休みランチに!美味しかったです

レポ感謝です^_^!星型のチーズかな?可愛いですね〜