卵なしでも、簡単チキンカツ♪

卵なしでも、簡単チキンカツ♪
卵がないけど、カツが食べたくて、作ってみたら、なかなか美味しかった。いつもより、サクサクってよりは、ザクザク・ガリガリって感じでした。

材料 (人数分)

鶏肉(ももor胸)
人数分
小麦粉又はてんぷら粉
適量
適量
塩、胡椒
少々
適量

1

鶏肉に、塩・こしょうをする。今回はガーリックパウダーもふりました。

2

小麦粉を水で溶く。パン粉がつきやすいように、ちょっと固め(ドロドロ、もったりした感じ)に溶いてください。

3

鶏肉にべったりと塗り、パン粉をつけ、油であげる。

コツ・ポイント

小麦粉を水で溶く分量がいつも適当なので、分量がわからなくて、ごめんなさい。

このレシピの生い立ち

卵がないけど、カツが食べたくて、作ってみた。一枚だけだったりしたら、卵があまるので、使わなくても出来るよ~★
レシピID : 247778 公開日 : 06/04/08 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ナナミ 2006年09月03日 17:06
簡単で美味しかったです(^^)本当にカリカリというよりガリガリで食べごたえありました☆
Profile ザッティー 2007年08月07日 17:20
この衣の付け方は、実際に飲食店でも使われてるやり方ですね!
私の店でも、この付け方で揚げたフライは大人気です。
豚カツ・コロッケ等にも応用できますし、コロッケなんかは衣がベチャッとせずに美味しいです。
卵アレルギーの子供さんにも、喜んでフライを召し上がっていただいております。