カニカマでお手軽「カニマヨ」の画像

Description

冷凍のカニカマがこんなに上品な味になるなんて!! 下ごしらえは・・・解凍だけ!

材料 (4人前)

冷凍カニカマ
約400g
★マヨネーズ
適量
★スィートチリソース
適量
★粗引きコショー
お好みで
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ。

  2. 2

    写真

    まずはカニカマをレンジで解凍します。

  3. 3

    写真

    僕は袋に入れずそのまま片栗粉をカニカマにまんべんなくふりかけました。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱し油を引き片面ずつに火を通しいきます。

  5. 5

    写真

    片栗粉が油を吸うのでカニカマをひっくり返したのち、残りの片面用に油を少々追加して入れてください。

  6. 6

     ← 両面ともに火を通し表面の片栗粉が白く粉を吹いたようになったら火を止めます。

  7. 7

    写真

    それにあわせてボールにマヨネーズ+スィートチリ+お好みで粗引きコショーを少々。 ソースを良く混ぜ、カニカマ『投下!!』

  8. 8

    写真

    味付けはお好みなので 味見しながらマヨネーズソースを作ってください。 僕は甘辛くしたかったのでチリソースを少し多めに!!

  9. 9

    写真

    カニカマにマヨネーズを絡ませ、盛り合わせれば出来上がり!  

コツ・ポイント

カニカマは冷ましてからマヨネーズとあえて、カニカマの表面の片栗粉と馴染ませるために30分ほど置いて完全に冷ました方がおいしいと思います。 

このレシピの生い立ち

鶏マヨやエビマヨを食べたいけど...下ごしらえが手間やし。。。結構高くつきそうなので思いついたのが「これ」 思いつきにしてなかなかおいしいっす! 
レシピID : 2478131 公開日 : 14/01/27 更新日 : 14/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート