白葱とエリンギのチーズ焼。味噌ソース

白葱とエリンギのチーズ焼。味噌ソースの画像

Description

材料切って、ソースを混ぜて焼くだけっ。調味料さえあればスグできます!

材料 (2人分)

大きめ1本
1/2本
バター
5g
少々
4〜5本
赤味噌
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
みりん
小さじ1
カレーパウダー
少々
味噌ソース

作り方

  1. 1

    ホイルにバターを薄く塗ります。バターは、材料分5gから少しだけ使用しました。残ったバターは小さく刻んでおきます。

  2. 2

    写真

    ネギとエリンギを食べやすい大きさに切り【1】のホイルに並べ、塩少々を振ります。

  3. 3

    写真

    味噌ソースの材料を全て袋に入れ、混ぜ混ぜ。

  4. 4

    写真

    混ざるとこんな感じです。使う時は下の角を少しだけ切ればキレイにかけることができます☆

  5. 5

    【2】に味噌ソースをかけ、チーズ&細かく切ったバターを乗せて、トースターで7分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼けたら2〜3センチに切った豆苗をのせて完成〜!

コツ・ポイント

味噌をのばす為にみりんを使ってみました。袋は、破れにくいものならなんでも良いです。

このレシピの生い立ち

鍋の残りの材料で作った節約レシピ。。
調味料を色々使い、味が心配でしたが、美味しくできあがりました〜
レシピID : 2487754 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
くらちこ
エリンギ安かったのでリピ☆娘がグラタンみたい♪と喜んでました!

娘さんによろこんでもらえて嬉しいです☆ありがとう!

写真
くらちこ
ソースが美味しくて手が止まりませんでした!他の野菜にも合いそう♪

ありがとう(*´∇`)色んな野菜でチャレンジしてみて下さい♡

写真
eri♡kae
簡単やし美味しかったー 今度ゎ鶏肉とかなすとか入れる!!

鶏肉やナスいいかも!また美味しそうなつくれぽ待ってます❤︎

初れぽ
写真
黒犬のミケ
簡単につくれて美味しい! カレー粉が良い味だしてます♪

黒犬のミケさん。つくれぽありがとう♡カレー粉いいですよね♪