簡単 トッキュウジャー キャラ弁の画像

Description

日曜日から始まる、烈車戦隊トッキュウジャーに年長の息子からリクエストで作りました。簡単ですぐに出来ました。

材料 (1人分)

おにぎり1個分
ケチャップ
適量
1個
適量

作り方

  1. 1

    ごはんをケチャップ味にして下さい。少し塩こしょうしました。

  2. 2

    卵白を焼いて下さい。丸、細長い棒を2本、短い棒を数本作って下さい。

  3. 3

    写真

    海苔を丸とサングラスを作って下さい。卵白の丸に海苔をのせてから卵白で1を作って下さい。

  4. 4

    写真

    ケチャップご飯をラップに入れて形を整えて下さい。アゴを少し細めにしてみました。

  5. 5

    写真

    お弁当箱に入れて、サングラス、1をのせて、線路のようにサングラスの上に置いて1と線路をつなげて出来上がりです。

コツ・ポイント

卵白で丸を作る時に、クッキーの型の後を使って丸を作ってみました。
とっても簡単に出来ると思います(*´艸`)

このレシピの生い立ち

息子のリクエストで作りました。チーズでキャラ弁を作ると食べる時にとけてるから使わないでと希望があるので、チーズ使えないんです。
レシピID : 2501451 公開日 : 14/02/13 更新日 : 14/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さぶろうです
うちの子もご飯にチーズがニガテなので助かるレシピでした

美味しそうなお弁当ですね。作って頂いてありがとうございます。

写真
なーぉさん☆
年中息子に♪小学生の兄には、なんちゃってふなっしーを作りました♪

作って頂いてありがとうございます。ふなっしーも可愛い♡ですね

初れぽ
写真
らぃむぎ
幼稚園のお弁当に♡お弁当保温機で温めるためチーズは使えないので。

作って頂いてありがとうございます(♡˙︶˙♡)