お姉ちゃんのお弁当♪【オムレツ編】

中に入る具は、冷凍でも前の日の晩の残りでもいいです。温めてから使います。

材料 (お弁当)

1個
イロイロ

1

溶いた卵の半分をフライパンに流して焼き、具をのせて包む。フライパンの端に寄せて、残りの卵を流して、形を整えながら包む。

2

【オムスパ】ナポリタンやミートソースのスパゲティを卵で包む。

3

【オムソバ】焼きそばを卵で包む。マヨネーズ・ケチャップをつける。

4

【コロッケのオムレツ】コロッケを卵で包む。マヨネーズ・ソースをつける。

5

【カレーオムレツ】カレーコロッケを卵で包む。カレーそのものでも○。

6

【野菜たっぷりオムレツ】前の晩の残りとかの野菜炒めを温めて、卵で包む。

7

【肉じゃがオムレツ】じゃがいもは軽く潰してから、卵で包む。

8

【オムレツⅠ】じゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを炒めて、醤油・みりんで味付けする。卵で包む。

9

【オムレツⅡ】(7)の中身を、塩・こしょう・カレー粉で味付けする。

10

【オムレツⅢ】ウインナーを輪切りにして炒める。ピザ用チーズといっしょに卵で包む。

コツ・ポイント

具の味付けは少し濃いめで。卵焼き同様、お弁当なので半熟は×。

このレシピの生い立ち

レシピID : 25036 公開日 : 01/07/12 更新日 : 02/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」