ビール!?りんごゼリーの画像

Description

ビールで乾杯(^^)/▼▼\(^^)
なんちゃって♪
りんごジュースとゼラチンだけの
簡単おもしろゼリー。

作り方

  1. 1

    りんごジュースを鍋に入れ温め鍋底に小さな気泡が出てきたら粉ゼラチンを入れ混ぜます。
    ※泡が立たないように気を付けて!

  2. 2

    人肌ほどに冷めたらグラスの7~8分目まで入れ冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3

    残りのゼリーが固まりかけたら泡だて器で混ぜ全体がクラッシュゼリーになるまでしっかりと混ぜます。

  4. 4

    2のゼリーが固まったら3のクラッシュゼリーを泡のようにモコモコ乗せ再度しっか りと冷やせば出来上がりっ!

コツ・ポイント

★リンゴジュースはクリアなゴールド系を
★泡にするゼリーは固まりかけをクラッシュ
★ゼラチンの量はキッチリ!
(少ないとやわらかすぎて泡が消えやすい)
★グラスやジョッキを使うとホンモノっぽく。

このレシピの生い立ち

子どもが『作ってみたい』と持ってきた本に載ってたのはメレンゲや牛乳、レモン汁と簡単とは書いてあっても手間が多いから、子どもが作れるようにりんごジュースとゼラチンだけの簡単レシピにアレンジしました。
レシピID : 2504636 公開日 : 14/02/16 更新日 : 14/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
naomaman。
みんな騙されて大成功!(*^^*)

つくれぽアリガト! 見た目はホントにビールだもんね(笑)

写真
かおっぷう
二度目のチャレンジで綺麗な泡が出来ました!子どもが大喜びです♪

つくれぽアリガト!成功♪ヨカッタ!子どもウケしますよね!

初れぽ
写真
じゅんも♪
オカンに出したらアラ〜綺麗!って♪美味しい楽しい簡単!最高♡

つくれぽアリガト! 楽しんで作ってもらえて嬉しいです(^^)