凄く簡単初心者向きチョコビスケット

凄く簡単初心者向きチョコビスケットの画像

Description

ビスケット砕いてマシュマロ細かく切って、チョコで固めました。

材料

ビスケット
9枚
マシュマロ
12個

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにビスケットを砕く、または、包丁で細かくします。
    写真よりもっと細かく!

  2. 2

    マシュマロ縦3横3に切ります。
    めんどくさかったら、縦2横3でもOKが、やっぱり3×3が1番食感いいです。

  3. 3

    写真

    マシュマロは、ベタついて大変なので、ビスケットを入れたボウルの周りに貼り付けていきます。

  4. 4

    写真

    チョコを溶かします。

  5. 5

    写真

    小さめのバットにクッキングを敷いておきます。(写真はラップですがクッキングシート使ってください。面倒臭いことになります)

  6. 6

    写真

    3と4を一緒にして混ぜながら少しずつマシュマロを混ぜていきます。

  7. 7

    写真

    5に6を流し込み、ヘラで伸ばしクッキングシートをします。手のひらでもなんでもいいので、適当に平らにします。

  8. 8

    クッキングシートをしてなんとなぁーく平らにしたら冷蔵庫に入れて固めます。

  9. 9

    写真

    固まったら、クッキングシートを外します。包丁で切り分けたら完成!

コツ・ポイント

マシュマロは手間がかかるけどしてないと均等にわかれないのでちゃんとやってください。チョコが熱すぎるとマシュマロ溶けます。所々ラップ写真ありますがのちに大惨事になるので使わないでください。
マシュマロが小さいのを買うと切る手間が気持ち減ります

このレシピの生い立ち

あたしのバレンタインレシピ!兄が喜ぶレシピ(笑)
母の日にもプレゼントで、ママ絶賛(笑)
ビスケットとマシュマロの比率がサイコーらしいです。
レシピID : 2518574 公開日 : 14/02/24 更新日 : 16/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート