バナナあん春巻き

バナナあん春巻き
とろりバナナとつぶあんが絶妙(^~^)薄~い生春巻きの皮でくるっと巻いたデザートです♪上からかけたシナモンがとても合いおいしいです!!

材料 (2・3人分)

バナナ
2ほん
つぶあん
約40ぐらむ
春巻きの皮
4~8まい
シナモンパウダー
てきりょう
サラダ油(揚げ油)
てきりょう
小麦粉水
てきりょう

1

写真

バナナはフォークの背でざっとつぶします。

2

写真

【1】とスプーン1ぱいのあんこを春巻きの皮にのせます。

3

写真

端にの小麦粉水(のり)をつけながらしっかり包みます。(皮が薄いようだったら2枚重ねて巻く)

4

写真

中温の油でカラリと揚げます。

5

写真

あたたかいうちにシナモンパウダーを振ります。半分に切って器に盛り出来上がりです!!

コツ・ポイント

巻き終わりには特にしっかり小麦粉水(のり)をつけてないと、揚げているときに中味が出てしまうこともあるので気をつけてください!!

このレシピの生い立ち

バナナをたくさん購入したので、バナナのお菓子を作りました第1弾(^o^)
レシピID : 253004 公開日 : 06/05/08 更新日 : 06/05/09

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/04

First tsukurepo mark
写真

お母さん作♪私が帰った時には売り切れでした>o<

エリーs2

ありがとうございます<(_ _)>感謝しています。