HMで簡単 バナナパウンドケーキの画像

Description

個包装のHMを使って簡単に出来るパウンドケーキです!

材料 (パウンド型1本(65×175×45))

バター
20g
50mlくらい
砂糖
大さじ1と1/2
1こ
1本

作り方

  1. 1

    砂糖と卵をよく泡立て器でかき混ぜる。

  2. 2

    レンチンしたバターとホットケーキミックスを1に加えて混ぜる。

  3. 3

    牛乳を加え、粉っぽさがなくなるように混ぜる。牛乳の分量は生地のかたさを見ながら調整して下さい。

  4. 4

    5mm程にスライスしたバナナを加え、型に入れて180度30分程度オーブンで焼く。竹串を刺して何もついてこなければOK!

コツ・ポイント

生地はもったりする位のかたさで焼くと、表面がサクッとして中はふんわりになります。牛乳を増やすと少ししっとり感が増すと思います★

このレシピの生い立ち

熟れたバナナと個包装のHMで作りたくてやってみました♪ HMなら失敗しないのでいいですね!
レシピID : 2531914 公開日 : 14/03/06 更新日 : 14/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (33人)
写真
mikukokoまま
バター少なめでもとても美味しかったです♡

ありがとうございます(o^^o)美味しそうに焼けてますね!

写真
チョコチョコかえる
2本余っていたバナナで倍量で作ったら大迫力!朝ご飯にも頂きます♪

バナナたっぷりで美味しそう!ありがとうございます(o^^o)

写真
anmy09
さくさくふわふわでとっても美味しかったです。またリピします!

焼きあがりふんわりですね!ありがとう(o^^o)

写真
0000005
簡単に美味しく出来ました!また作ります!

美味しそうな焼き上がり!ありがとうございます(o^^o)