豆腐と果物野菜ジュースのカップケーキ

豆腐と果物野菜ジュースのカップケーキの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単カップケーキ。材料すくなめですぐ作れます。

材料

絹ごし豆腐
150g
果物と野菜のジュース
70cc

作り方

  1. 1

    豆腐をボウルに入れて、泡たて器でなめらかなペースト状になるまでまぜ、はちみつをいれてさらにまぜる。

  2. 2

    さらにジュースを入れてなじむまでまぜる。好みで、どんなジュースに代えてもいいと思います。オレンジやりんごも美味しそう。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れて、始めは泡たて器で上から粉を崩すように水分となじませ、さらに切るように混ぜていく。

  4. 4

    粉っぽさがなくなって均一に混ざったら、シリコンカップに入れていく。一個40から50g位ずつ入れる。

  5. 5

    200℃に余熱したオーブンで12〜15分焼く。

コツ・ポイント

お豆腐の水分量により生地のかたさがちがってくるかと思うので、ジュースの量で調節してください。

このレシピの生い立ち

牛乳アレルギーの娘に
レシピID : 2537121 公開日 : 14/03/10 更新日 : 14/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みっくママ
レーズンのせて美味しく頂きました(^^)♪ごちそうさま!

トッピングもいいですね!いろんなバリエでまた楽しんで下さい!

初れぽ
写真
リトマス試験紙
焼き時間が多少多めだったけど上手く焼けました。食べた人も大絶賛。

こんがり焼けてもまた美味ですよね。私へ初のつくれぽ感激です!