おからパウダーのレンジ蒸しパン〜メープル

おからパウダーのレンジ蒸しパン〜メープルの画像

Description

メープルシロップを使ったおからパウダーレンジ蒸しパンです。
ワンボウルで出来るので簡単・後片付けも楽です。

材料

3〜4g
メープルシロップ
30g
50g
1個

作り方

  1. 1

    写真

    はかりにボウルを乗せ、おからパウダーと重曹を量り、軽く泡立て器で混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    残りの材料も1つずつ量りながら加えて、全部入れたら泡立て器で混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    レンジ可な容器に入れて500Wで5分加熱します。(私はズボラなので、元からレンジ可のボウルを使ってそのままチンしてます)

  4. 4

    写真

    お皿などにひっくり返して粗熱を取ります。(これはバナナ入りの写真)
    冷えてる方が美味しい気がします。

  5. 5

    おからパウダーは「おとうふ工房いしかわ」というところのを使用しています。
    国産大豆100%のサラサラパウダーです。

コツ・ポイント

お使いのレンジにあわせてW数や時間は調整してください。
甘さとメープル感は控えめです。お好みでメープルシロップ追加して下さい。

このレシピの生い立ち

メープルシロップが沢山あったので。意図せず子供も食べてくれました。
レシピID : 2556906 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (33人)
写真
クックG3WUJV☆
バナナいれて作ってみました!重曹でもふわふわにできて感激です。
写真
クックG3WUJV☆
よく混ざってなかったのかそこが焦げました。BPきらしてたので重曹で作れて良かったです!
写真
ひでのん
ココア入り、オリゴ糖で。おからっぽさが少ないですね!

つくれぽありがとうございます♡

写真
ぴか08
パンケーキシロップで!甘い香りがふわっと美味しかったぁ*´艸`*

つくれぽありがとうございます♡