NZママの簡単フェタチーズの炒めの画像

Description

簡単、美味しい、失敗知らず
サイドディッシュやワインのあてにどうぞ!
もちろん、パンと一緒に夕飯として食べてもグッド☆

材料 (2人分)

1個
1個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ポテトを食べやすい大きさに切り、柔らかくなるまで下茹でする。
    1.5〜2cm角ぐらいが目安です。

  2. 2

    ほうれん草、ウインナー、トマトを食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    ウインナー、下茹でしたポテト、ほうれん草を炒める。

  4. 4

    ほうれん草がしんなりしてきたらトマトを入れる。

  5. 5

    フェタチーズを手でほぐしながら入れる。

  6. 6

    塩コショウで味を整え、うまい具合に混ざって温まったら完成!(^^)

  7. 7

    写真では、人参、コーンも入れてますが、なくても美味しいです。
    家にある余り物をいれてアレンジしても◎

コツ・ポイント

分量はだいたいなので、味を見ながらチーズを入れてください。
トマトの汁が出て、チーズと絡まり美味しいです!パンにディップすると最高!

このレシピの生い立ち

ニュージーランドに住んでいた時に、友達のホストマザーが作っていた料理を教えてもらいました。
レシピID : 2561410 公開日 : 14/03/27 更新日 : 14/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
punkoro
冷蔵庫の残りもの使いましたがフェタがいい味出してくれました^^

レポありがとうございます! 冷蔵庫の中のの整理、いいですね〜

初れぽ
写真
つり目のパンダ
おいしくてついつい食べすぎてしまいました!フェタの酸味が◎

つくレポありがとうございます! 彩りがとってもきれいですね!