かんたんスパム®ペーストの画像

Description

突然のお客様にも、ラクラク&ステキにおもてなし♪スパム®商品の旨みが野菜にぴったり!とってもオシャレな簡単ペースト。

材料 (4人分)

スパム®20%レスソルト
3/4缶(約250g)
60g
マスタード
5g
マヨネーズ
40g
刻みパセリ
7g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「スパム®20%レスソルト」を使います。

  2. 2

    フードプロセッサーに、刻んだスパム®商品とマヨネーズを入れ、滑らかになるまで混ぜあわせる。

  3. 3

    セロリは細かく刻んで塩少々(分量外)をふってしんなりさせ、キッチンペーパーで水分を拭き取る。

  4. 4

    サラダ豆、マスタードと<2>、<3>を、ビニール袋に入れてよく混ぜあわせる。

  5. 5

    器に盛り、刻みパセリをかける。フランスパンにペーストをつけて食べる。

コツ・ポイント

マヨネーズはハーフなどヘルシー志向製品でもOK。セロリは筋を取り除いてから刻むと、食感が良くなるのでオススメです。出来上がったペーストは冷凍しておけるので、食べる分だけ解凍して使えてベンリです☆フランスパンの他に、野菜スティックでもどうぞ!

このレシピの生い立ち

急にお客様がくることに!そんなときに便利な、すぐに作れるオシャレなおもてなしメニューを教えて!という声に応えたレシピ。スパム®商品は調理済みなので、こんなオシャレな一品もカンタンに作れちゃうんですよ♪
レシピID : 2562761 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
118のTOMMY
うま♡昨夜の残りのスパムを♡この為にパン屋さんに行きました!笑

つくれぽ有難うございます!またパン屋さんに行った際はぜひ!

写真
ブラフちゃん
完成前の写真です(^^ゞ茹で卵と和えていただきました☆

ゆで卵と和えても美味しそうですね☆ありがとうございます!

写真
ウリチビ
セロリがなく玉ねぎで(^^;;簡単に出来てすごく美味しい♪

簡単なのにヤミツキな味ですね♪ありがとうございます♡

写真
★MAKIKO
ディップの後、パンに乗せてトーストして二度楽しめました。

美味しく食べて頂きありがとうございます♡おしゃれな一品ですね