カフェ風エッグベネディクトの画像

Description

卵がとろ~り☆フォークとナイフで楽しむ憧れの朝食「エッグベネディクト」。食卓に並べるとカフェ風気分が楽しめますよ。

材料 (2人分)

Pasco 超熟イングリッシュマフィン
2個
1/2本
4個
4枚
大さじ2
黒こしょう
少々
ソース
1個
マヨネーズ
大さじ1/2
とかしバター
20g
レモン汁
小さじ1
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    キュウリはヘタを落として縦に薄切りにする。

  2. 2

    ソースの材料をよく混ぜる。

  3. 3

    ポーチドエッグを作る。水1ℓほどのお湯を沸かし、酢と塩を入れる。

  4. 4

    スプーンで渦を作り、渦の中心に卵1個をそっと落とし、沸騰させないように3分程火を通し、水にとる。

  5. 5

    イングリッシュマフィンを手で2つに割って、こんがり焼く。

  6. 6

    (5)にハム、(1)、水気を切った(4)をのせ、(2)をかけて黒こしょうをふる。

  7. 7

コツ・ポイント

今回は、湯煎のいらない混ぜるだけの簡単オランデーズソースです。ポーチドエッグは、お酢を入れることでまとまりやすくなります。お水は1ℓと多めでにすることで、渦がしっかりできるので失敗しにくくなりますよ。

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンをカフェ気分で楽しむレシピです。朝食に並べると、ゆったりとした気分が楽しめます。
レシピID : 2587906 公開日 : 14/05/01 更新日 : 15/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
ぴこつこ
ソースも簡単で美味しく、優雅な気分でいただきました。

ありがとうございます!卵やソースがのるとおしゃれですよね~☆

写真
のりあきくんの妻
卵失敗(;O;)またつくります、、(>_<)

難しいですよね(>_<)水流を強くしすぎないのもコツです!

写真
sk07070904
卵が固まっちゃいました(T_T)

(>_<)白身が固まり始めたら、引きあげるといいですよ。

写真
たとば!!
あこがれのカフェ風の朝食に挑戦。優雅な気分を堪能できました。

朝から幸せ気分になれますね♪とってもオシャレな一品に☆