簡単美味しい白身魚フライ☆

簡単美味しい白身魚フライ☆
切り身を買ってきて作るのでとっても簡単です。
白身魚なら、なんでもOKです。(^0^)
タルタルソースをつけるから、大人も子供にも美味しいメニューです
大人のタルタルにはマスタードを加えても美味しいですね。

材料

白身魚
薄切りの魚4枚
適量
小麦粉
適量
キュウリ
3分の1くらい
ゆで卵
タマネギ
4分の1くらい

1

切り身の鯛に小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけます。パン粉が、キレイにつかないと思ったときは、パン粉を少し、水でしまらせます。それで生パン粉のようになって衣がキレイにはがれなく、くっつきます。

2

揚げる温度は鍋や、揚げる量で加減しますが、160度くらい。必ず側に居て、箸で空気を触れさすようにしながら、揚げます。これで簡単出来上がり。

3

ゆで卵1個にキュウリとタマネギのみじんぎり、マヨネーズ、酢、塩コショウを混ぜて、簡単rタルタルソースの出来上がり。

コツ・ポイント

油の量は、それほど多くなくっていいのですが、油に入れたら、入れっぱなしにすると、焦げてしまったり、キレイに揚がらなかったりしますので、必ず、側に居て、加減を見ながら揚げること。そのコツさえつかめたら、とっても簡単で、美味しいです。

このレシピの生い立ち

鯛の切り身が半額だったから。作ったら、美味しかったし、簡単だった。
( ̄∀ ̄*)
これでサンドイッチを作っても、タルタルと白身魚とパンがすっごく合って、
フィレオフィッシュみたいで美味しかったです(^0^)
レシピID : 259185 公開日 : 06/06/09 更新日 : 06/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/10

First tsukurepo mark
写真

チヌのフライきれいにできました!簡単タルタルも美味しかったです!

goyo

タルタル♪簡単だったでしょ♡ありがとうございます