牛乳で簡単キャラメルナッツのフランスパン

牛乳で簡単キャラメルナッツのフランスパンの画像

Description

生クリームなくても、牛乳でキャラメル出来ちゃいます!
キャラメル香る美味しいフランスパン!やみつきです^_^

材料

適量
キャラメル用
砂糖
34g
大1
大1

作り方

  1. 1

    写真

    砂糖に水入れ、火にかける。

  2. 2

    写真

    色づいたら、マーガリン、温めた牛乳を加える。飛び散るので火傷に注意して下さい。

  3. 3

    写真

    ナッツを加え手早く混ぜて完成。

  4. 4

    写真

    フランスパンを縦半分に切り、更に真ん中に切り込みを入れ、軽くトースト。

  5. 5

    写真

    軽く焼けたらマーガリンをぬり、好みの量の砂糖をふる。

  6. 6

    写真

    キャラメルナッツをぬり軽くトーストして完成。

  7. 7

    キャラメルは置いていて固くなってしまったらレンジでチンしたらまた柔らかくなるので安心を!

コツ・ポイント

砂糖は色づきだしたら早いので、そこからの作業は急いで下さいね。飛び散るので火傷にだけは注意して下さい。

このレシピの生い立ち

生クリームがなくて、牛乳でも出来るかなあ?って思い作ってみたところ成功。コクを出すためにマーガリンを入れたらバッチリに^_^
家にあるもので、簡単にキャラメルが出来るので1度作ってみてくださいね。
レシピID : 2592993 公開日 : 14/04/19 更新日 : 14/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*みぃ子*
キャラメルナッツパンにさせてもらいましたぁ!絶品☆彡.。

オリジナルすばらしい♪れぽ有り難う^_^

初れぽ
写真
uzu1118
甘い物が無性に食べたくなってお世話に♫とっても美味しかったです♡

この切り方だと食べやすくていいですよね〜^_^おいしそ〜♥️