簡単1品☆レンジで春キャベツ豚こまキムチ

簡単1品☆レンジで春キャベツ豚こまキムチの画像

Description

キムチの素余ってませんか?レンジで簡単豚キムキャベツ!ミルフィーユ風にチョッとだけお洒落に♪ご飯もすすみます!!

材料 (4人分)

★キムチの素
大さじ1~1と1/2
★ごま油
大さじ1
★味噌
小さじ1
大さじ1
★小ねぎ小口切り
1つかみ

作り方

  1. 1

    写真

    ボールなどに★の調味料材料を入れ混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    1に豚肉を加え混ぜ合わせ、馴染ませる。

  3. 3

    写真

    キャベツを洗い水切りし、直径18センチ程のボールに敷く。

  4. 4

    写真

    3に2の1/3量の豚肉を広げて、敷きつめる。
    3、4を3回繰り返す。

  5. 5

    写真

    4を繰り返したら、キャベツで蓋をしてラップをかけ、レンジで6~7分加熱する。(500w)

  6. 6

    写真

    5の加熱が終わったら、ラップの上から押し形を整え味を馴染ませる。(熱いので鍋つかみなどして押して下さい)

  7. 7

    写真

    6を大きめの皿などにひっくり返し、切り分ける。

  8. 8

    写真

    7の切り分けたものを、お皿に盛り付け完成☆

コツ・ポイント

キムチの素は1~1と1/2。お好みの辛さに。
レンジのw数が大きい方は、加熱時間が短くなると思います。調整を。
後は簡単ですが、チンした後は熱いので火傷に注意して下さい♪

このレシピの生い立ち

子供も、私もキムチ大好き♪キムチの素で浅漬けなど作りますが結構余るんですよね…我が家はレンジ調理多くこれの違うバージョンも作るのですが、今回はキムチ味で☆
レシピID : 2598463 公開日 : 14/04/22 更新日 : 14/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
milk_p0t
我が家もキムチ好き♡美味しくできました♬また作ります(^-^)

お味合い嬉し♥️盛り付けも素敵で美味しそう(^○^)れぽ感謝