フレッシュいちごで簡単ホットケーキ♪

フレッシュいちごで簡単ホットケーキ♪
いつものホットケーキにイチゴをたっぷり使って、ピンク色の春らしいホットケーキを作りました。

材料 (4人分)

牛乳
100cc
1個
いちご
100g
砂糖
大さじ1
少々

1

写真

いちごはヘタをとり半分に切ります。半分の量をミキサーにかけ、フレッシュいちごジュースにします。

2

写真

フレッシュいちごジュースと卵、砂糖、牛乳、ホットケーキミックスをよく混ぜ合わせたら、残りのイチゴも加えます。

3

フライパンに油を敷いて、生地を流し込み中火で焼きます。ふつふつ穴があいてきたら裏面も焼いて完成★

コツ・ポイント

いちごジュースにすると生地がピンク色になりとても可愛くなります。
いちごの甘さによって砂糖は調節してください。

このレシピの生い立ち

苺がたっぷり入った、春にぴったりのホットケーキが食べたくて作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-11831018182.html
レシピID : 2599300 公開日 : 14/04/23 更新日 : 14/04/23

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/08

First tsukurepo mark
写真

美味しいです。でも、いちご全部をミキサーにかけてしまいました

ジンソン

つくれぽありがとう★イチゴたっぷり~とても美味しそうです♪