ネギ・生姜・春菊で何にでも合う万能薬味

ネギ・生姜・春菊で何にでも合う万能薬味
(木村岳人)

材料

長ネギか万能ねぎ
1本
2かたまり
春菊
2/3束

1

写真

ねぎをみじん切りにする。

2

写真

春菊もみじん切り、ネギと一緒に保存用のタッパーへ。

3

写真

生姜もみじん切り。どれも大きさは適当で良いですが、生姜はジャキジャキとした歯ごたえを感じられるくらいがおすすめ。

4

写真

水気が多いと感じた場合はキッチンペーパーでふきとってください。

5

写真

タッパーのふたを閉め、渾身の力をこめてシェイクしてできあがり。

6

写真

ラーメンやそばに乗せてよし

7

写真

冷奴にのせてよし

8

写真

玉子焼きに混ぜてもおいしいです。

9

写真

ツナ缶、ごま油、醤油とあえてごはんにかけるのも!

コツ・ポイント

野菜(特にネギ)は新鮮なものを選ぶのがコツです。長ネギよりも万能ねぎを使うとべちゃっとするのを防げます。
各野菜の分量は、割とテキトウなので好みに応じて調節してみてください。
ミョウガを入れるのも良いですよ!

このレシピの生い立ち

気軽に野菜を摂取しようと父が作ってみたら大変にうまいものが完成。詳しくはこちら!
「ネギ・生姜・春菊のみじん切りは、何にでも合う万能薬味」
http://portal.nifty.com/kiji/140422163923_1.htm
レシピID : 2625523 公開日 : 14/05/13 更新日 : 14/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/20

写真

今までにない新しい薬味! ウマウマです!

minako247

ありがとうございます!

15/01/19

First tsukurepo mark
写真

DPZから来ました。3週間連続で刻んでます。すごく美味しいです!

r-check

ありがとうございます!掲載遅れ失礼いたしました。