朝食に簡単美味しいハムマヨのブリトー★

朝食に簡単美味しいハムマヨのブリトー★の画像

Description

少ない材料でお子さまも好きなハムとマヨネーズの相性抜群の簡単ブリトー★失敗もないので忙しい朝にピッタリ!

材料 (1枚分)

カップ1/2
カップ1/2
マヨネーズ
適量
サラダ油
小さじ1
ケチャップ
お好みで
1枚

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉とお水を入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。ホットケーキの生地ぐらいになります。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて生地を全部投入。真ん中にハムを乗せておきます。

  3. 3

    コンガリ焼けたらひっくり返して裏面も焼く。火が通ったらもう一度ひっくり返してハムの上にマヨネーズをウネウネかける。

  4. 4

    写真

    半分に折ったら出来上がり。お好みでケチャップで絵を書いたりすると可愛いよ。中のマヨネーズ味がお子さまウケ間違いなし!

コツ・ポイント

分かり易いように1枚分の材料なので沢山作りたい時にも便利!フライパンが温まったのを確認してから生地を入れれば失敗しません。ひっくり返しやすいはずですよ。

このレシピの生い立ち

少ない材料で簡単にブリトーを作りたくて、しかも1枚だけ作りたくて1枚分のレシピを改良しました。
レシピID : 2629766 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かこみー
休日の朝食に!ホントに簡単そして美味しかったです♡

つくレポ嬉しいです♡しかも初だから感激♡また是非作ってね〜♡