徳山ピビン麺DEトマトつけ麺の画像

Description

夏にピッタリ賞受賞致しました♡大阪鶴橋の徳山ピビン麺がおうちで本格ピビン麺が出来ちゃう!トマトの漬けだれでお洒落に変身!

材料 (1人分)

徳山ピビン麺
1袋
添付のたれ
1袋
トマト小
1個
適宜
4枚
少々
☆麺つゆストレート
40cc
☆ごま油
小匙0.5
☆オリーブオイル
小匙0.5

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸騰させてる間にニラ(薬味ねぎでも可)刻んでおく。トマトは半分は、細かく刻む。半分は、くし形に切っておく。

  2. 2

    写真

    湯が沸いたら絹さやをさっと湯どうしして冷水に取りお好きな形に切っておく。再度沸騰した湯に麺を入れ1分茹で冷水に取る。

  3. 3

    写真

    添付のたれを器に入れ☆の調味料の麺つゆ等を入れ混ぜ1で細かく切ったトマトを入れ漬けだれを作る。

  4. 4

    写真

    冷水に取り水を切った2を皿に盛り付け刻んだニラ(ネギ)と絹さや金ごまを散らしくし形に切ったトマトを添えて出来上がり。

  5. 5

    写真

    漬けだれに麺を入れて頂きましたが美味しい!!お勧めです♪

  6. 6

    写真

    美味しかったです。ありがとうございました。

  7. 7

    夏にピッタリ賞を頂きました♪
    ありがとうございます。うれしいです♪

  8. 8

    写真

    たくさんの受賞プレゼントが届きました。徳山産業さんありがとうございました。今回は素敵な企画ありがとうございました。

コツ・ポイント

麺は茹ですぎない事。手早く冷水で締めて水気を切って下さい。ニラの代わりに薬味ねぎでも代用可です。たれが結構味が濃いので麺つゆで伸ばして水分の多い野菜で調整しました。玉ねぎみじん切りも入れても美味しいでしょう。ごま油とオリーブオイルお奨め!

このレシピの生い立ち

麺の上にかけるより食べやすいと思います。
トマトの漬けだれはいつもやっていたのでアレンジしてみました。
レシピID : 2637052 公開日 : 14/05/21 更新日 : 16/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート