幼児食にも♥︎ほうれん草とおから人参

幼児食にも♥︎ほうれん草とおから人参の画像

Description

早い、簡単、ヘルシー、栄養満点、そして離乳食にも最適♥︎

材料 (めっちゃ大量)

一袋の半分くらい
二分の一
200gくらい
オリーブオイル
適量
だし汁
300cc〜
醤油
大さじ3
砂糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    ほうれん草は茹でて、水気をしっかり切って、細かく刻む。我が家は幼児用なので細かくしてます。

  2. 2

    人参も細かく刻む。電子レンジで軽く温めると柔らかくて馴染みやすいです。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき、人参を炒めて、ほうれん草、おからを入れて炒める。

  4. 4

    だし汁をいれてほぐしながら、砂糖と醤油を入れて、焦げないように混ぜる。

  5. 5

    おからが水分を吸うので、よく混ぜて水分飛ばして、冷ませば出来上がり。

コツ・ポイント

おからの量によりだし汁を調整してください。我が家は幼児用なので水分多めでかなりしっとりしたおからです( *´艸`)

このレシピの生い立ち

次男が離乳食を食べず、唯一おからは好物だったので、栄養バランス考えて作ったら、、もりもり食べました(笑)
レシピID : 2637620 公開日 : 14/05/21 更新日 : 14/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
bjf0486
おからが100㌘あったので半分のレシピで作りました。醤油は大1弱、砂糖はオリゴで代用、しっかりおいしいです^_^
写真
zipnzippy
半量でもたーっぷり!おいしくできました◡̈

半量でもいいですよね!つくれぽありがとうございます!

写真
Quppi*
1歳4ヶ月息子に♪味付け2/3程度にしましたが美味しかったです★

味付け薄めがいいですねー!つくれぽありがとうございます!

写真
tshrママ
こんにゃく入りで(*´∀`)美味しかったです(*´ω`*)

綺麗な色!蒟蒻入り美味しそう!れぽありがとうございます!