冷凍保存♡バナナでアンチエイジング

冷凍保存♡バナナでアンチエイジング

Description

食べごろバナナを冷凍、保存します。
冷凍したまま、ジューサーでバナナシェーク、スムージーに使えます。そのまま食べても♡

材料 (?人分)

バナナ
好きなだけ

作り方

1

写真

熟してきて食べごろになってきたバナナ。
黒い斑点がでてくると抗酸化作用(アンチエイジング効果)が増してくるそうです。

2

写真

皮をむくと、白い繊維がくっ付いてきたりします。
できれば取らずに、食べて欲しい部分です。
一緒に冷凍しちゃいましょう。

3

写真

ひとつひとつラップにくるみ、
冷凍していきましょう。

4

写真

いつも常備しています。

冷凍のままジューサーに割り入れ、
牛乳+冷凍バナナ→バナナシェークがとても美味しいです。

5

冷凍バナナそのまま食べてもアイスのような食感で美味しいです♡冷凍してない生バナナより食べ応えあります!

6

バナナは冷凍するとカリウムやマグネシウムの働きが増え、ポリフェノール類も増加し、余分な活性酸素の除去してくれます(^^)

コツ・ポイント

バナナの白い繊維に、とくに抗酸化作用があるそうです!!
できれば食べて欲しい部分です。
白い繊維自体はクセがあって美味しく無いです…が、身と一緒に食べれば気にならないと思います。
アンチエイジングにぜひ食べてあげてください(^^)

このレシピの生い立ち

家でやっていたバナナの保存、食べ方です(^^)
レシピID : 2640913 公開日 : 14/05/24 更新日 : 14/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/08/16

写真

食べきれなくて冷凍しました。

Roki

保存がきくので良いですよね。つくれぽありがとうございます

14/08/06

写真

熟れてるバナナをたくさんもらい…冷凍で明日のスムージーが楽しみ★

まなみ518

冷凍バナナのスムージー美味しいですよね!ありがとうございます

14/12/22

写真

バナナの見切り品を買って来て冷凍しました(#^.^#)

とろけい

冷凍でも美味しいから便利ですよね(^^)ありがとうございます

14/05/29

写真

冷凍はもはや当たり前♡ひんやりスイーツ見たいで美味しかったです!

ma:9

ありがとうございました(^^)冷凍便利ですよね