離乳食初期 バナナのすりつぶし冷凍保存

離乳食初期 バナナのすりつぶし冷凍保存

Description

バナナをチンしてすりつぶすだけ。

材料

バナナ
一本

作り方

1

写真

バナナの皮をむき、裏ごさないのですじを丁寧に取り除き、両端も切り落とす。適当に切る。

2

写真

レンジに入れれる容器に入れて、簡単に潰せるくらいチンする。途中放置せず、やり過ぎないようチェックする。

3

写真

すりつぶせる容器か、すり鉢に入れて、スプーン、すりこぎですりつぶす。裏ごさないのでよくすりつぶすこと。

4

写真

画像ぐらいどろどろにすりつぶせたらOK♪ふたつきの製氷皿に、小匙1ずつ分けて冷凍します。

5

写真

しっかり凍らせたらジップロックなどに移して密封。10日から2週間以内に使いきる。

コツ・ポイント

裏ごさないのでよくすりつぶすこと。

このレシピの生い立ち

冷凍野菜や果物をいろいろ作っておくと、毎日違う味の離乳食が食べれて赤ちゃんも飽きずに、こっちもいろいろ考えながら混ぜて楽しいよ。
レシピID : 2654397 公開日 : 14/06/03 更新日 : 14/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

16/12/09

写真

初めての果物♪甘くて美味しいんでしょうね、パクパク食べてくれた♪

三人の天使ママ☆

パクパクうれしいですね。思い出しちゃいました。レポありがと

16/11/14

写真

簡単に出来ました^ ^反応が楽しみです♪

yuliton

食べてくれましたか?つくレポありがとです。

16/02/15

写真

離乳食作り置き♡バナナ大好きさんなのでたくさん作りました♫

ao♡

つくれぽありがとうございます。参考にしていただきうれしいです

16/01/27

写真

とっても簡単で便利です! 有難うございます!

今日もニコッ☆

つくれぽありがとうございます。参考にしていただきうれしいです