彩味料「お陽さまトマト」で作るミートパイ

彩味料「お陽さまトマト」で作るミートパイの画像

Description

軽食代わりに食べられるミートパイ。竹田商店の彩味料を最後に使うとぐ~んと旨みが増します。冷凍パイシートで簡単作成!

材料 (2人分)

1/4個
1/4個
1/2個
塩コショウ
少々
竹田商店彩味料「トマトソース」
大さじ1
1個分
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油を小さじ1ほど入れてみじん切りにした野菜を炒めます。

  2. 2

    写真

    続けてひき肉を入れて塩コショウをします。肉の臭みを取り味を整えてくれる調味料「彩味料トマトソース」を入れます。

  3. 3

    写真

    冷凍パイシートを適当な大きさに切り、中に2で作ったものを入れます。最後に数滴「トマトソース」を入れます。

  4. 4

    結構しっかりと味を付けておいたほうがおいしいですね。パイシートの周りをフォークで閉じ、最後に表面に卵黄を塗ります。

  5. 5

    写真

    オーブン210℃で30分焼きます。
    焼きたてはもちろん冷めてもおいしいミートパイが出来上がります。

コツ・ポイント

竹田商店の彩味料は、どんな料理にも最後の〆としてほんの少し使うと味がプロの味になります。肉や魚の臭みを取り、旨みが増します。

このレシピの生い立ち

甘いパイではなく、軽食として食べられるミートパイ。簡単に美味しく食べられないかなと思い作りました。竹田商店の彩味料という新しい調味料に出合って、何の料理に使えるか考えていたのですが、色々な料理の最後の仕上げに使うと旨みが際立ちます。
レシピID : 2654940 公開日 : 14/06/03 更新日 : 17/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート