お花見にアンチョビポテトとタコピンチョス

お花見にアンチョビポテトとタコピンチョス

Description

おつまみにピッタリなアンチョビポテトをタコと合わせてピンチョスにしました。食べやすくパーティーにもピッタリです☆

材料 (2人分)

ジャガイモ
1個
タコ
適量
アンチョビフィレ(チューブでもOK)
2枚
ニンニクのみじん切り
1/2片
塩コショウ
少々

作り方

1

ジャガイモに濡らしたキッチンペーパー、サランラップを巻いてレンジで3分程度過熱する。

2

ジャガイモとタコを食べやすい大きさに切る。

3

オリーブ油を熱したフライパンにニンニクのみじん切り、アンチョビのみじん切りを入れて香りが出るまで炒める。

4

香りがしてきたらジャガイモとタコを入れて火が通ったら塩コショウで味を整える。

5

ピンチョス風にジャガイモとタコを刺してお洒落に飾ったら完成。

6

今回は新じゃがを使ったので皮ごとです。

コツ・ポイント

ジャガイモは一度レンチンしてから炒めるので時短にもなります。
アンチョビの塩加減によって塩は調整してください。

このレシピの生い立ち

パーティーに簡単でおつまみになるレシピが欲しくて☆
レシピID : 2655206 公開日 : 14/06/03 更新日 : 15/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/24

写真

別料理も写ってますが…簡単、ワインによく合い美味でした♡感謝♡

KOBEistrot

ワインに合いますよね!レポありがとうございます☆

14/06/14

First tsukurepo mark
写真

レシピありがと♪ 美味しかった(*^^*) 爪楊枝なかったっす涙

ゆうた丸

爪楊枝なしでもバルみたいで美味しそう❤レポ感謝です(^o^)