コンビーフハッシュをつくろうの画像

Description

沖縄じゃないと普通にまだ売っていない!でもコンビーフハッシュが欲しい!そんなときに作ってみてください(^^)

材料

スパム
1缶
コンビーフ
小1缶
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料は2つ。

  2. 2

    写真

    スパムを取り出し、四角く切る。ボールに入れる。

  3. 3

    写真

    コンビーフはふたを外し、レンジで20秒チンして柔らかくする。

  4. 4

    写真

    コンビーフをスパムに崩しながら混ぜ、味の素を加えて完成!

  5. 5

    写真

    できたコンビーフハッシュです。

  6. 6

    写真

    では、ゴーヤチャンプルを作りましょう。ゴーヤは塩少々、重曹少々(ゴーヤ1本:2.5cc)でもみ5分おくと…

  7. 7

    写真

    苦味がとれます!水で洗ったあと水気を切りましょう。

  8. 8

    写真

    多めのごま油を入れたフライパンに、ゴーヤ、ちぎった木綿豆腐、自家製コンビーフハッシュを投入し炒める。

  9. 9

    写真

    溶き卵を加えて火を止め、かき混ぜながら余熱で卵に火を通して完成。

  10. 10

    写真

    昨日TVで観て、どうしても食べたくなってしまった欲求が満たされました。んまい!

コツ・ポイント

混ぜるだけです。コンビーフハッシュの栄養成分を調べると、「ナトリウム」がだんとつに多かったので、実際にはもっと塩気があると思います。ジャンキーなイメージだったので、味の素を加えました。

このレシピの生い立ち

6/6放送の秘密のケンミンSHOWで、コンビーフハッシュが取り上げられ、どうしても作りたくなったので。ネットで「お取り寄せ」すればいいのですが、今!食べたい!そういう執着心で作りました。
レシピID : 2658458 公開日 : 14/06/06 更新日 : 14/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート