ある意味これもチーズケーキ!の画像

Description

クリームチーズやカマンベールにアレンジしても美味しいです。チーズの数だけレシピがある!(笑)

材料 (1人分)

お好みのホットケーキ材料
1人分

作り方

  1. 1

    ホットケーキ材料にお好みで粉チーズを混ぜ込みます。液状の材料を入れる前に入れてくださいね。なくてもオッケーです。

  2. 2

    油を引いたフライパンに生地を流し込み、片面焼きます。

  3. 3

    裏返したらすかさずとろけるチーズを乗せ、弱火でフタをしてチーズがとろけるまで待ちます。ガラスのフタが重宝します

  4. 4

    チーズがとろけたら完成です。冷めると固まるので片付けは後回し!

  5. 5

    私は手抜きでフライパンオンリーですが、ホットケーキだけフライパンで焼いて、後からチーズを乗せてトースターで焼く方が

  6. 6

    トロットロに仕上がりますよ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    レンジはホットケーキから水分が出て

  7. 7

    フニャフニャになるのであまりオススメしません。

  8. 8

    チーズなので、メープルシロップやマーマレードが合うと思います。

  9. 9

    私は全粒粉のパンケーキレシピで作り、自家製の柚子ジャムとアガベシロップをかけて食べました。

コツ・ポイント

コツはありません。意外に同じようなレシピが上がってなかったので上げました。アレンジ上手な方にたくさんアレンジして頂いて、美味しい派生レシピを上げて頂きたいです。

このレシピの生い立ち

職場のお土産でケーキに特製のチーズを乗せてレンチンするチーズケーキを頂いたのです。ホットケーキにチーズのっけたみたいな感じだったので試してみました。
レシピID : 2661131 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート