絶品簡単ガーリックライスの画像

Description

いつもは鉄板焼きなどのしめにホットプレートでしますが、フライパンでも簡単調理!明日の臭いが気にならない日にどうぞ・・・

材料 (1)

にんにく(みじん切り)
1かけ~
1人前
塩コショウ
適量
味の素(無くても可)
適量
コンソメ顆粒
小さじ1強
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは細かくみじん切りに、材料はこれとごはんだけ!

  2. 2

    写真

    コンソメ顆粒は小さじ1強を大さじ2のお湯で溶かしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油、又はバターを溶かし焦げないようにニンニクを炒めます。

  4. 4

    写真

    ニンニクに少し色がつき香りがでたらご飯を入れ手早く炒めます。あとは塩コショウし最後に溶かしたコンソメを入れ混ぜ合わせ完成

コツ・ポイント

ニンニクは焦げやすいので注意を、ごはんを入れてからは強火で手早く最後まで、完成に乾燥パセリ、パルメザンチーズを我が家ではかけますが、お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ピラフなんかにコンソメをよく使用してましたが、ガーリックライスにプラスしたらベストマッチ!パルメザンチーズはもともとチーズ好きなので結構なんでも合いそうなものにかけてます。
レシピID : 2671928 公開日 : 14/06/16 更新日 : 14/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
rottico
簡単で美味しいガーリックライスが出来上がりました!娘に味見を頼んだら一口でいいのに〰️何口も〰️止まらない美味しさ⭕
写真
♡maixxtm♡
ニンニク炒めて材料全部を混ぜ合わせて炊飯器にそのまま入れて混ぜ合わせました!簡単で美味しかったです!
写真
ヨーダ☆まま
ワンプレートに。簡単で美味しかったです♪ガーリックライスはこのレシピで作ります!
写真
♡maixxtm♡
簡単に美味しく出来ました!