大和野菜*ひもとうがらしのピリ辛炒め

大和野菜*ひもとうがらしのピリ辛炒め
大和の伝統野菜「ひもとうがらし」をピリ辛に味付けしました。お弁当にも☆ビールのアテにもヘルシーで美味しいです☆

材料

ひもとうがらし
手づかみ一杯分
⚫︎コチュジャン
小さじ1〜
⚫︎醤油
大さじ1
⚫︎みりん
大さじ1
⚫︎料理酒
大さじ1
⚫︎ニンニク(チューブでも)
1/2かけ
韓国産唐辛子(あれば)
小さじ1〜

1

写真

こちらがひもとうがらし。味はししとうに似ています。
ひもとうがらしは洗い、ヘタを取ります。(種は取らなくて良いです)

2

写真

調味料⚫︎を混ぜておきます。

3

写真

フライパンを熱しごま油を入れ、ひもとうがらしを炒めます。中火くらいです。

4

写真

2〜3分炒めたら⚫︎を入れ良く絡めながらさらに1〜2分炒め、最後に韓国産唐辛子を入れ混ぜ完成です。

コツ・ポイント

長すぎるひもとうがらしは適当な長さにカットしてくださいね。
韓国産唐辛子は、あまり辛くないもので粗挽きを使うとより美味しくなりますよ。

このレシピの生い立ち

今が旬のひもとうがらし。大好きなひもとうがらしと、大好きな韓国風のコラボレーション☆
レシピID : 2717838 公開日 : 14/07/22 更新日 : 14/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (7人)

17/08/28

写真

冷凍してお弁当に使います。作りながら味見したら、美味しかった!

クックTAEITM☆

冷凍にたくさん作ってくれてありがとうございます!

17/08/14

写真

奈良でいただいたお野菜。とても美味しい味付けでした!

fumimieko

美味しいですよね!嬉しいレポありがとうございます!

17/08/06

写真

作ってる途中だけど、味見だけで無くなりそう!!美味しいですね!

どんまま

甘辛くて美味しいですよね!嬉しいレポありがとうございます!

15/07/25

写真

ひも唐辛子初めて買ってみたので。ピリ辛で夏にぴったりですね!

あき0304

初めてのひもとうがらしのレシピに選んでくれてありがとう!