ミルキーソースでいただくコーヒーゼリー♪

ミルキーソースでいただくコーヒーゼリー♪

Description

あま~いミルキーソースでいただくからとっても美味しいコーヒーゼリーです♡作り方もとっても簡単です。

材料 (5個分)

インスタントコーヒー粉末
大さじ2
お湯(80度以上)
300cc
砂糖
大さじ2
森永クックゼラチン
1袋(5g)
*練乳(ソース)
大さじ1
*牛乳(ソース)
大さじ3

作り方

1

ボールにインスタントコーヒー、砂糖を入れてお湯(80度以上)を入れ、よくかき混ざる。

2

1にクックゼラチンを入れてさらにかき混ぜる。

3

容器に5等分に注ぎ分け、粗熱がとれたら冷蔵庫でで冷ます。

4

ミルキーソースを作る。練乳、牛乳をよく混ぜ合わせる。

5

出来上がったコーヒーゼリーに4のミルキーソースをかけていただく。

6

写真

ソースを倍量つくり、たっぷりのソースをかけていただいてもおいしいです。

コツ・ポイント

森永のクックゼラチンを使うと、ふやかすことなく手間いらずですよ。

このレシピの生い立ち

甘~いソースでコーヒーゼリーが食べてみたくなり、作ってみました。
レシピID : 2722531 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/03/04

写真

ソースとコーヒーゼリーと相性◎で、とっても美味しかったです♡

momoha。

美味しく召し上がって頂いて嬉しいです♡レポありがとう(^^)

16/07/07

写真

コーヒー寒天でソース参考にさせて頂きました♡美味しかったです♡

クックNQRXY4☆

コーヒー寒天もいいですね~♪またリピして下さいね♡

15/07/05

写真

久しぶりゼリーに☆簡単に甘くて美味しいソースが出来るんですね~♪

yappyパクパク

この夏たくさんリピしていただけたら嬉しいです♡れぽありがとう

15/06/02

First tsukurepo mark
写真

自家製練乳を使って♡ソース美味しい❃また作ります(∩˃o˂∩)♡

✩RoHa✩

自家製練乳なんてすごい!美味しそう!ぜひまたリピしてね。