ミルキーソースでいただくコーヒーゼリー♪

ミルキーソースでいただくコーヒーゼリー♪の画像

Description

あま~いミルキーソースでいただくからとっても美味しいコーヒーゼリーです♡作り方もとっても簡単です。

材料 (5個分)

お湯(80度以上)
300cc
砂糖
大さじ2
森永クックゼラチン
1袋(5g)

作り方

  1. 1

    ボールにインスタントコーヒー、砂糖を入れてお湯(80度以上)を入れ、よくかき混ざる。

  2. 2

    1にクックゼラチンを入れてさらにかき混ぜる。

  3. 3

    容器に5等分に注ぎ分け、粗熱がとれたら冷蔵庫でで冷ます。

  4. 4

    ミルキーソースを作る。練乳、牛乳をよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    出来上がったコーヒーゼリーに4のミルキーソースをかけていただく。

  6. 6

    写真

    ソースを倍量つくり、たっぷりのソースをかけていただいてもおいしいです。

コツ・ポイント

森永のクックゼラチンを使うと、ふやかすことなく手間いらずですよ。

このレシピの生い立ち

甘~いソースでコーヒーゼリーが食べてみたくなり、作ってみました。
レシピID : 2722531 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
momoha。
ソースとコーヒーゼリーと相性◎で、とっても美味しかったです♡

美味しく召し上がって頂いて嬉しいです♡レポありがとう(^^)

写真
クックNQRXY4☆
コーヒー寒天でソース参考にさせて頂きました♡美味しかったです♡

コーヒー寒天もいいですね~♪またリピして下さいね♡

写真
yappyパクパク
久しぶりゼリーに☆簡単に甘くて美味しいソースが出来るんですね~♪

この夏たくさんリピしていただけたら嬉しいです♡れぽありがとう

初れぽ
写真
✩RoHa✩
自家製練乳を使って♡ソース美味しい❃また作ります(∩˃o˂∩)♡

自家製練乳なんてすごい!美味しそう!ぜひまたリピしてね。