生クリームinヨーグルトアイスの画像

Description

暑い時にはひんやりアイス食べたくなります。普通のヨーグルトだけのアイスよりもクリーミー♡混ぜるだけの簡単レシピです。朝食やランチのデザートにどうぞ。

材料 (2人分)

100cc
砂糖
大さじ1
適量
お好みのジャム
適量
ハチミツなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    生クリームに砂糖を入れて7分立ちまで泡立てます。

  2. 2

    ヨーグルトをいれて混ぜ合わせます。甘さを調節し、うつわや容器に入れて1時間程凍らせます。

  3. 3

    写真

    トッピングに今回は桃缶の汁と桃を少し煮詰めたものをかけました♪

コツ・ポイント

トッピングによって甘くなりすぎてしまうのでうまく調節して下さいね。
たいていのものはかけても合うと思われます。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを凍らせて食べるのが大好きなのですがたまには味変してみようかと。
レシピID : 272481 公開日 : 06/08/08 更新日 : 06/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
こはくにゃんこ
ブルーベリージャム乗せで♪アイスをさっぱり食べたいときに最適だね

ブルーベリージャムのせいいですね♪ありがとうございます!

写真
sorysmt
ブルーベリーソースを加えて作りました。甘さひかえめさっぱりです☆

ブルーベリー美味しそう!レポありがとうございます!

写真
yococoo
コクがありつつ、さっぱりうまし!これで猛暑を乗り切るぞ☆感謝☆

褒めてもらえて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
ぽちゃりーぬ
ほっぺたが落ちそうになるくらいおいしかったです♪

なんて嬉しいコメント!つくれぽありがとうございます♪