簡単すぎてごめん~ 鶏手羽スパイス焼き!

簡単すぎてごめん~ 鶏手羽スパイス焼き!
レシピと言っていいのか?これは・・・(^^;

材料

鶏手羽先
何本でも♪
スパイス各種
超適当!
塩、こしょう
超適当!!

1

写真

ル・クルーゼのグリル・ロンドがおすすめ! 手羽先に、塩・こしょうをもみこむ。
その後、2本ずつ、種類の違う好きなスパイスをふりかける!

2

写真

コンロ上でフライパンを良く熱し、1を投入。焼き目をつける!

3

写真

裏もしっかり焼き目をつける!

4

写真

焼き目がついたら、200度に熱したオーブンへ。 オーブンに入るフライパンを持っていなければ、お酒をふりかけてから、蓋をして蒸し焼きにしてね。

5

写真

途中で裏返して、鶏肉にしっかり火を通す。
カリカリに焼きあがったら出来上がり!!

レモンをふりかけても美味しいよ♪

コツ・ポイント

<スパイス参考までに>今回は、カレー粉2つ、イタリアンスパイス2つ、唐辛子2つ、クレイジーソルト2つの計8つを作りました。スパイスを混ぜちゃっても大丈夫。その他、ゆずこしょう、お味噌(この場合は最後に塗る)など、日本の調味料もOK!塩・こしょうだけでも充分美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

使い道のないスパイスを利用したくて。。。。
(それに料理もしたくなくて。。汗)
レシピID : 272888 公開日 : 06/08/15 更新日 : 06/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/10/13

First tsukurepo mark
写真

バジルで作りました♪すごく簡単なのにおいしかったです(b^-゜)

凛童

作っていただいて嬉しいです。バジル味も美味しそうですね~