♪しっとりやわやわ♪強力粉パンケーキ

♪しっとりやわやわ♪強力粉パンケーキの画像

Description

牛乳を少し多めに入れてしっとりやわやわなパンケーキができました^^
強力粉で作ると時間がたってもしっとり!

材料 (しっとり4枚)

砂糖
(好みで)10〜30g
1個
バター(サラダ油でも可)
10g
卵と合わせて160〜170g

作り方

  1. 1

    【下準備】 バターは溶かしバターにしておきます。

  2. 2

    ①小さいボウルに卵、牛乳、溶かしバターを入れよく混ぜる。

  3. 3

    ②別のボウルに強力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れ泡だて器で空気を含ませるようにグルグル混ぜる。

  4. 4

    ③②に①を注ぎ入れて粉っぽさがなくなるまで泡だて器でグルグル混ぜる。粉っぽさがなくなったら混ぜるのストップ!

  5. 5

    ④フライパンを熱して濡れ布巾の上でジューっと冷ます。

  6. 6

    ⑤フライパンがテフロン加工なら油をひかずに、油が必要なら油をひいて生地を入れて中火で焼く。

  7. 7

    ⑥プツプツと穴が5〜6個くらい(大体でいいです)開いてきたらひっくり返してください。

  8. 8

    ※穴が全て開く前にひっくり返すのがふわふわのポイントです!

  9. 9

    ⑦裏面も焼いたら完成です。

  10. 10

    好きなものをかけて、好きなものをのせて食べてくださいね^^

  11. 11

    写真

    薄力粉で作る♪ふわふわやわやわ♪幸せパンケーキ(ID:2167171)もよろしく!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

強力粉でおいしいパンケーキを作りたくて^^
レシピID : 2742906 公開日 : 14/08/09 更新日 : 21/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
めそのお
3倍の量で♡薄力粉がなかったので強力粉のレシピを探してたどり着きました。もちもちで好きな食感でした。
写真
容疑者X
美味しく食べ応えのあるパンケーキで、ランチに最適でした!

強力粉のパンケーキは食べごたえ抜群ですよね!つくれぽ感謝☆

写真
閑人舎
バターの良い香り!ふっくらしっとり美味しかったです!

たくさん作ってくれてありがとう♪掲載遅くなりました(;_;)

写真
ちぇんばあ
このしっとり感♡ わたし好みのふわふわ加減でした!

強力粉ならではのしっとり感♪私も好きです^^つくれぽ感謝