HMで*簡単過ぎるベーコンとチーズのパン

HMで*簡単過ぎるベーコンとチーズのパンの画像

Description

甘じょっぱいおやつ感覚のパンです。
外はカリカリで、オールドファッションのような食感です。

材料 (4つ)

1個
オリーブオイル
大さじ3
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に余熱します。
    ベーコンは細く切っておきます。

  2. 2

    ボールにホットケーキミックス・溶き卵・オリーブオイルを入れてヘラ等で混ぜます。
    粉っぽさがなくなるまでこねます。

  3. 3

    粉っぽさがなくなったら、4等分にして丸め、真ん中を凹ませてオーブンシートを敷いた天板に並べます。

  4. 4

    マヨネーズ・ベーコン・チーズを乗せて、20分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

特にないですが、結構甘めなので、気になる方は甘さ控えめのHMで作って下さい。
小分けのHMを使うと、計りを使わずに作れます。
お好みでブラックペッパーやパセリを振り掛けて下さい。

このレシピの生い立ち

子供が普通のホットケーキを食べないので、何かアレンジできないかと考えて作ってみました。
バターを溶かすのが面倒だったので、オリーブオイルにしました。
レシピID : 2764362 公開日 : 14/08/21 更新日 : 14/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kiwi0809
とってもお手軽で美味しいです!
写真
7754
休日の朝食に♩旦那がすごいね〜!おいしいね〜!と大絶賛でした♡
写真
こまぐとこまぐ
さっくりして美味しかったですヽ(*゚▽゚*)ノ
写真
こぱぱ
生地にベーコン、玉葱のみじん切りを入れてみました ごちそうさま