低カロ・こってりアレンジ可能シェイク(改

低カロ・こってりアレンジ可能シェイク(改
我家はシェイクを買いません・・・なぜならコレがあるから!!
我家はダイエット中でもシェイクを我慢しません・・・なぜならコ(中略)

材料

牛乳
製氷皿一枚分+α
砂糖
お好みで
好みのフレーバー
ココアやコーヒー、バニラエッセンスやジャム、バナナでもいけます!!

1

牛乳を製氷皿に入れ、冷凍庫にイン☆

2

凍った牛乳をフードプロセッサーにいれます。液体の牛乳を1/3~2/5程度注ぎ、スイッチオン☆フープロが蓋がかっちり閉まらない型の場合は、渾身の力で押さえる!!

3

最初、氷がガリガリと暴れますが大丈夫!すぐに落ち着きます。そうしたらまだ固形が見えるうちに砂糖&バニラエッセンスを入れます。そして氷がごくごく小さくなるまで、シェイクの形状を注意深く見ながら回します。

4

そうしたならば完成です!!残暑に負けないよう、ぐぐぃっと飲み干しましょう!!

5

アレンジ自由☆ 生クリームやカスタードを入れるとこってり系に!ノンカロリーシュガーや低脂肪乳を使うと、100kcalくらいにもできます!冷凍バナナを使うとより一層なめらかに・・・

コツ・ポイント

ひたすら簡単です!!

このレシピの生い立ち

以前文章のみで載せていたこのレシピを、写真付きで作り直してみました。フープロの故障によりご無沙汰していたレシピですが、今年の夏、我家は一年ぶりのシェイクを堪能しました・・・。
レシピID : 277058 公開日 : 06/08/28 更新日 : 06/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」