サクサク☆フィッシュアンドチップス

サクサク☆フィッシュアンドチップスの画像

Description

ビールのおつまみにピッタリ♪子供のおやつにも♪
サクサク衣が美味しい〜^o^

材料 (2人分)

2切れ
塩コショウ
少々
小麦粉50g.片栗粉40g.タンサン(粉)小半分.塩小半分
100cc
サラダ油
適量
つけダレ
タルタルソース、ケチャップ+レモン汁

作り方

  1. 1

    タラは皮付きのものは皮を取り、適当な大きさに切って水分を拭き取り、塩コショウする。

  2. 2

    ジャガイモは皮付きのまま綺麗に洗って6等分~8等分に切り、レンジで1分~2分加熱する。

  3. 3

    ボールに衣を入れてよく混ぜ、冷たいビールを加えてざっくり混ぜる。

  4. 4

    ジャガイモとタラを3にくぐらせ、高温に熱したサラダ油で揚げる。

  5. 5

    つけダレを付けて召し上がってください。

  6. 6

    写真

    簡単☆チキンナゲット
    ID:2789488

コツ・ポイント

☆衣は揚げる直前に開けたての冷たいビールで作ってください♪
☆温度が低いとベタッとなってしまうので、必ず高温で揚げてください♪
☆ジャガイモは衣を付けないで素揚げでもいいと思います♪

このレシピの生い立ち

TVで見て食べたくなり、家にある材料で何度か衣を作り直してこの分量に決めました^_^
レシピID : 2770757 公開日 : 14/08/26 更新日 : 14/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あらいやだ
メカジキのフィッシュアンドチップス!(・∀・)美味です♡

つくれぽありがとうございます♪嬉しい〜(^。^)

写真
ママハナ8
カリカリ衣 最高です

つくれぽありがとうございます♪嬉しい〜(*^o^*)

写真
きむの
偶然魚の形に揚がりました。笑 簡単で美味しかったー!

つくれぽありがとうございます♪可愛い形〜(^^)

写真
あっと1224
お家で本格英国風を愉しめますね。美味しかったです。

つくれぽありがとうございます♪嬉しい〜(^^)