パーティーにお花が咲いたよ♪

パーティーにお花が咲いたよ♪
パーティーはあれこれ作るので大忙し!でもこれは簡単♪トロッ~としたアボカドが美味しいよ!

材料 (プリンカップ4個分)

サンドイッチ用のパン
4枚
1~2個
塩、こしょう
少々
マヨネーズ
適量
ウインナー
1本
アボカド
1/4~1/2個
少々
クッキングトマト・ソース
適量

1

卵は固めにゆでてフォークなどでつぶし、塩、こしょう、マヨネーズと混ぜ合わせておく。

2

ウインナーは薄く斜めにスライスし、上部分に切込みを入れておく。

3

アボカドは1センチ角くらいに切る。
変色を防ぐためレモン汁をかけておく。

4

写真

パンの1辺の中心に2センチくらいの切込みを入れておく。

5

写真

プリンカップに敷きこむ。

6

写真

①②③をこんもりと詰め、真ん中にクッキングトマト・ソースを絞る。

7

オーブンで綺麗な焼き色がつくまで焼く
170~180度。10~12分くらい
※時々見て焦げそうならホイルをかぶせる。

コツ・ポイント

●クッキングトマト・ソースの味がしっかり目なので①は気持ち薄めで。
●カップから出す時は熱いのでやけどに注意!(私はパンの端をお箸と指でつまんで出しました)
●フィリングはベーコン、ツナ、コーン、ジャーマンポテト等好きな物で色々楽しめます。

このレシピの生い立ち

面倒な取分けもなし!パンを使っているのでポロポロ落ちることなく食べやすいです。
フィリングは前もって作れる物で当日も楽チン。
ソースが完成されているものなので、これを使うだけで味がしまり美味しくなるので考えました。
レシピID : 2815858 公開日 : 14/09/29 更新日 : 14/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/09

写真

簡単に可愛く美味しくできました♪素敵レシピありがとう(*^^*)

goma3201

たくさんお花が咲いてますね♪素敵なれぽ有難うございます^^

14/12/25

First tsukurepo mark
写真

中身はマッシュポテトとゆで卵と海老とブロッコリーとチーズに変えて

どどどすこい

掲載遅くなりスミマセン。初★つくれぽ有難うございます^^