超簡単!納豆と豆腐のゴマ油サラダ

超簡単!納豆と豆腐のゴマ油サラダ

Description

遅く帰ってきてもすぐできます。ダイエット食でよく食べます。わたしは1丁を1人で食べておなかいっぱいです!

材料 (2人分)

納豆
1パック
絹豆腐
1丁
ひと回しくらい
ひと回しくらい
小ねぎ
なくてもOK

作り方

  1. 1

    豆腐をパックから出してボウルやどんぶりに入れます。
    水がでてきたら手で押さえて水切りしましょう

  2. 2

    納豆をパックの中でまぜまぜ。付属のカラシや納豆ダレはお好みで入れましょう。混ぜる時間も惜しければ省略でもOK

  3. 3

    豆腐の入ったボウルに納豆を投入。小ねぎや茹でて刻んだオクラがあればかなりレベル高い逸品になります!

  4. 4

    ゴマ油とめんつゆ(薄めなくてOK)をひと回し。
    箸やスプーンで豆腐を崩すようにまぜまぜ。
    まぜすぎ注意です!

  5. 5

    できあがり!

  6. 6

    ☆補足☆
    寒い時はボールやどんぶりに入れた豆腐をレンチンしてから納豆と混ぜて食べてます。あったかいのもイケますよ!

  7. 7

    皆さんのトッピングをご紹介♫
    海苔、大葉、茗荷、キムチ、めかぶ、ワカメ、モロヘイヤ、水菜、トマト等。
    どうもありがとう!

コツ・ポイント

特にないです。誰でもできます。混ぜすぎるとグチャグチャに見えてしまうので、気になる方はさっくり混ぜてストップして下さいね。

このレシピの生い立ち

納豆と豆腐とゴマ油が好き過ぎて合わせたら絶品でした!
レシピID : 2817422 公開日 : 14/09/29 更新日 : 16/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

487 (432人)
写真

2022年6月20日

暑くてあまり食欲ない時でも、ごま油のいい香りで食欲出て栄養も摂れて嬉しいレシピ!ありがとうございます✨

写真

2022年5月12日

今回はすりゴマ足して、ニラいりのめんつゆで♪罪悪感なく食べれて嬉しい♡

写真

2022年4月20日

あと一品欲しい時、簡単に作れて助かってます!

写真

2022年4月15日

混ぜないで作りました!美味しかったです〜!

mielle 2016年05月02日 16:44
mhpp1201  様

初めまして、昨日「蛤のお吸い物」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

100日おめでとうございます。
今日レシピ工程に掲載させて頂きました^^

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む11レシピが10冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計13レシピを掲載頂いております。

私のキッチントップカテゴリ編集に分けて掲載させて頂いてますのでどんなレシピが有るか覗いて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

取り急ぎれぽの御礼まで♥
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね