ちくわのチーズ揚げの画像

Description

´17/3月クックニュース掲載☆5/12話題入☆ちくわとチーズが大好き。
トロリチーズと衣のチーズのWチーズ♪

材料

煮込み用竹輪
2本
大さじ2
小さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    竹輪に切込みを入れてチーズをたっぷり詰めます。溶けるタイプだったらスライスでもOK。

  2. 2

    写真

    揚げやすい様に半分に切って、天ぷら粉を少し濃い目に作り粉チーズを入れつけて揚げます。

  3. 3

    写真

    カラリと揚げて完成。青ノリ入も美味しい♡

  4. 4

    写真

    ととろ&めいさん コメントの前に掲載でごめんなさい(T ^ T) とっても嬉しいコメありがとうございます♡

  5. 5

    写真

    myとんすけさんはなんとチーin竹輪を冷凍ストック♡お弁当にも使って下さってる方ありがとう。

コツ・ポイント

食べ応えのある煮込み用ちくわでチーズもたっぷりが美味しいです。

このレシピの生い立ち

ちくわと私は切っても切れぬ仲。
ちくわメニューの中でも一番好きなレシピ。
レシピID : 2817992 公開日 : 14/09/30 更新日 : 20/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (17人)
写真
チイチャンママ
けろっぴンさん竹輪にもさなぽnさんお揚げにもチーズのチーズだらけおつまみ笑♪衣は桜海老と粉チW使いで!チーズ大好き♡満足した~♪
写真
チイチャンママ
余ってた竹輪でお弁当のおかずと私朝食に☆Wチーズ使いが超旨♡向かって左はけろっぴンSチーズ中身にぱーねC衣右はチーズ衣だよ♪
写真
はらぺこしろうさぎ
昨日のお弁当に入れました♫竹輪の磯部揚げシリーズ笑笑家族にも大好評♪ありがとう♡
写真
」りふ
次はけろっぴンさんの様な竹輪で作りたいなぁお弁当用に^^一つ味見して美味しかった〜!