ホームベーカリーにお任せ!バナナケーキ

ホームベーカリーにお任せ!バナナケーキの画像

Description

オーブンで焼くのはめんどくさい…。
そんな時はホームベーカリーにお任せで簡単に出来るバナナケーキがオススメです♪

材料

バター
50グラム
砂糖
70グラム
2個
130グラム
2本

作り方

  1. 1

    ○の小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
    バナナはフォークなどで軽くつぶしておく。

  2. 2

    ホームベーカリーの中にバター、砂糖、卵、バナナ、ふるった粉類の順に入れ、ケーキコースでスイッチオン!

  3. 3

    15分くらいしたら、粉落としの為にゴムベラで回りの粉を落とす。ケーキコースがある場合はピーと音で教えてくれます。

  4. 4

    あとはホームベーカリーにお任せで焼き上がったら取りだし冷ましてカットして下さい。

コツ・ポイント

粉落とししないと焼き上がった時、回りに粉が付いた仕上がりになるので必ず粉落としをした方がいいです。

このレシピの生い立ち

型に紙を敷いてオーブンで焼くのは面倒だと思い、ホームベーカリーで焼いてみると簡単で美味しく出来ました!!
レシピID : 2829493 公開日 : 14/10/08 更新日 : 14/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックW0DTRV☆
真ん中に穴が空いてしまいました でも美味しかったです!
写真
クック0VXOC6☆
もう何回も作ってます!最近の手土産はいつもこれ!

手土産に使ってもらえて嬉しいです☆ありがとうございます♪

写真
ぬいぐるみLOVE♡
初めてHBでケーキを焼きました!小6でも簡単に作れました!

小学生の子でも簡単ですよね♪つくレポありがとうございます♪

初れぽ
写真
harumaryo
リピートレシピです。

嬉しいお言葉!!つくれぽありがとうございます♪